2013年2月19日火曜日

maas英会話の3日目

今日も疲れたー\(^O^)/

パソコンのスカイプでMAASって言う英会話を習い始めて、まだ3日くらい。

頑張らないと。。。

でも耳が慣れて行かないよね。

そこなんだよなぁ。

耳から入って来て、それを頭で変換して、理解して、返事を考えて、また英語に変換して、口から出す。

と言う一連の動作が遅過ぎる。

英語ってこんな難しいんだっけ?

テレビのCMで、『英語なんて、ただの言葉なんだ。やれば誰だって出来るようになる』 とかどっかの塾か予備校の先生が言ってたけど、ほんとかよ?って思いたくもなる。。。


って訳で、通勤電車でも英語を聞こうと。

iPhone5にアプリを入れてみました\(^O^)/

あ、MAASのアプリって訳じゃ無いんだけど、無料でTOEICとか英会話の勉強用にいいアプリとかたくさんあるんだよね。

それで、2つほど入れて、ちょいちょい使ってみたり。

そんなこんなで、TOEICのためにも英会話頑張るぞー\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿