2013年3月5日火曜日

フィリピン人の英語が聞き取り易い。

フィリピンの人。。。

と言うか、東南アジアの女性全般かもしれないけど、みんな笑顔が素敵なんだよね。

なんでだろ。

かわいいわー。

かわいすぎて英語めっちゃうまくなりそうな予感するわー。

でも日本人の方が好き。

それはそうと、昨日も書いたけど、英語が聞き取り易い。

でもアメリカ人の英語とフィリピン人の英語ってなんか違うんだよね。

フィリピン人の英語の方がもっと聞き取り易い。

なんでだろう?

って色々調べてみたら、フィリピンは英語が公用語とは言え、元々タガログ語とかの現地語があって、「英語も喋れるよ」って言うレベルらしい。

と言う事は、日本人だけど英語も喋れるよって言う人と同じだと。

あくまで、第二外国語としての英語だから、変なイントネーションとか言い回し、ネイティブ特有の略語とか、そういうのが無いんだと。

ベースが教科書から始まっているから、素直な英語なんだって。

そうか、だから聞き取り易いのか。

へー。



でも、相手がかわいければ、誰でも英語喋れるようになる気がするけど。

それが男w

0 件のコメント:

コメントを投稿